宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。
「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。
先月末より、定休日明けの木曜日は忙しい一日となっておりますが、本日も午前中にご来店されたお客様が集中しまして、一時、社長と二人で四組のお客様の対応をしておりました。
「ふとんまつり」の広告効果も着実に出て参りまして、ご注文いただいた皆様には心より厚く御礼申し上げます。
このところ、お布団のご注文をいただく際に、下の柄をお選びになる方が多いのですが…実は、そろそろ完売となってしまいます。メーカーへ追加発注しましたが、入荷は未定となっております。
今回もこの柄をお選びになられました二組のお客様のお布団をご紹介させていただきます↓↓↓↓↓
先ずはピンク系の柄で掛ふとんの綿打ち直しのご注文をいただいておりました御仮屋地区にお住まいのH様です。
H様は前回に引き続きシングルサイズの掛ふとんを、今回も同サイズの掛ふとんをお仕立て。
シングルサイズ 150cm×200cm 3,0kg入り。
H様、この度は本当にありがとうございました。日々のお布団干しの効果もあり、出来上がったお布団も新品同様ふかふかな掛ふとんに生まれ変わりました。次回の綿打ち直しも大丈夫な状態ですので、是非とも宜しくお願い申し上げます。
続きまして、当店の常連様でございます三ツ合町にお住まいのU様も、同柄のブルー系にてご注文をいただいておりました↓↓↓↓↓
U様も今までご使用されていた掛ふとんの中綿を打ち直しをさせていただき、今回も同サイズの掛ふとんをお仕立てさせていただきました。
シングルサイズ 150cm×200cm 3,0kg入り。
U様、いつも本当にありがとうございます。中綿はもちろん次回も大丈夫な状態になっておりますので、是非また宜しくお願い申し上げます。
このように、掛ふとんとは羽毛ふとんばかりではなく、現在でも木綿掛ふとんをご愛用されているお客様も多くございます。お布団は「流行」でお選びになるのではなく「ご自身の体調・理想の保温力にあった素材(中綿)」でお選び下さいませ。それが「失敗しないお布団選び」にも繋がって参ります。
今回ご紹介させていただいた柄は、本日もご注文をいただいておりまして、残りがピンク系でシングルサイズの敷ふとん2枚分、ブルー系はシングルサイズの掛ふとん1枚分で完売終了となりますのでご了承下さいませ。最初にも触れましたがこの柄の次回の入荷は未定でございます。
さて今回も最後は、ブログ・リクエスト企画へ行ってみましょう!!
「綴じ」の作業も大詰め、中綴じが終わり、最後の工程「角綴じ」となります↓↓↓↓↓
先日もブログで角綴じの件についてご説明させていただきましたが、角に付いている房(紐ではありませんよ)は、飾りではなく、「角出し」の際に角の先端まで入れた綿が抜けてしまわないように、綴じ糸でしっかり固定するために綴じ上げている訳でございます。
ハイッ
本日はこのへんで。。。ブログ・リクエスト企画は明日で最終回となります。
明日も頑張るどぉー
がんばろう 日本!!
0 件のコメント:
コメントを投稿