冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年10月27日木曜日

最後の綿打ち直しの場合…

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。


今朝は冷え込みました!! 間違いなく今シーズン最低気温だったでしょうね。こんな日も昼間はお布団をおもいっきり干して、夜はポカポカお布団でお身体を温めてお休み下さい。

冬物お布団の準備も済んでおりますか?
店内も冬物商品への衣替えもほぼ終え、お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。連日ご好評をいただいております「ふとんまつり」も31日まで開催中でございます!! 綿打ち直し&羽毛ふとんリフォームを大特価にてご注文を承ります。宜しくお願い申し上げます。


さて今回のお布団は、中綿が限界に近い状態でしたので、最後の綿打ち直しとなったお布団をご紹介させていただきます↓↓↓↓↓




元島田地区にお住まいのS様の敷ふとんは、ご使用になられて約20年以上が経過、綿打ち直しも続けて参りましたが今回で最後の綿打ち直しとなりました。


ご使用年数が長くなった綿の場合、お仕立て方法も変わってきます。今回のS様の場合、繊維が短くなっておりますので、通常の綿入れ量ですと直ぐにペッチャンコになってしまいます。従って、通常よりも綿入れ量を多めに入れさせていただきます。これなら床付き感も軽減され、腰や肩への負担も軽くなり、保温力も増します。


シングルサイズ 105cm×200cm 6,5kg入り。


S様、この度は本当にありがとうございました。こちらのお布団の中綿は残念ながら最後の打ち直しとなりました。今までS様のお手入れが良かったので今日までご使用続けられたことと思います。木綿ふとん好きのS様ですので、次回は是非とも 新しい木綿わた入りの敷ふとん を宜しくお願い申し上げます。



お布団の中綿は簡単には見る事が出来ません。中綿の状態は我々寝具専門店に委ねられる訳ですので、状態についての判断はハッキリとお伝えさせていただきます。売上を優先して中綿も見ないで「まだまだ出来ますよ~」と言って中綿を別の綿と入れ替えることなど絶対にあってはいけません!!


従って、折角お持ちいただいたお布団も中綿を確認した際に残念な診断結果をお伝えしなければならない事もございます。しかし、これもお客様が、毎晩心地よい眠りを得られるためだと思い、ハッキリお伝えさせていただくのも私達の役目でもございますので、何卒ご了承下さいませ。



本日はこのへんで。。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!



0 件のコメント:

コメントを投稿