冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年10月23日日曜日

お布団の 総合診療科 です!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、
宮地伸芳です。

本日も宜しくお願い致します。

「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も
宜しくお願い致します。



昨日は一日中雨降りの天候でしたので、仕事場へこもっておりました。お陰様で本当に沢山のご注文をいただいている状態ですので、ご来客が少ない時はお仕立てに専念させていただいております。




今朝、朝食後に観ているTV番組「からだ の きもち」(TBS系列,日曜日7:00~)、「総合診療科」のしくみを放送しておりました。そこで一番大事なのは、患者様との 問診 と言う事でした。現在のお身体の症状・服用しているお薬などなど、患者様より聞きだせる事は全て聞き、その答えなどから原因(病名)を見付け、的確な治療や専門科医をご紹介する内容でした。




当店も寝具や睡眠のお悩みのお客様よりご相談をお寄せいただいた場合には、取り合えず椅子に座って落ち着いていただき、問診をさせていただきます。問診内容は、睡眠に関してのお悩み内容をお聞きした後、現在ご使用の寝具の種類やご使用期間・床敷きorベッド・寝室は畳敷きorフローリングなどなど。手足の体温も測らせていただくこともございます。



そこから、

起床時の肩こり・腰痛の原因はなぜか?
掛ふとんや毛布を替えても冷えるのはなぜか?
敷ふとんを色々と試してみても合わないのはなぜか?

…などと、お客様よりの具体的なお悩みに対して、極力、専門用語や横文字を使わずにお答えさせていただき、改善のためのアドバイスをしております。



時より、お客様より

「他店とは全く違う答えなんですが…」

と言われる事もございます。

当店は寝具専門店であり寝具製作の「技術屋」でもございます。私は商品マニュアルをあまり参考にしておりません。素材や構造のからの面でもお答えさせていただく場合もございますので、単に販売を目的がメインになるご説明をする事は殆ど無いと思ってください。


そんな中、最近、お客様より

「お布団のカバーリングって必ず填めなくてはいけないの?」

と、ご質問をいただきました。





勿論です!!


カバーリングはお布団を守るためでもございますし、掛ふとんは襟元の汚れ、敷ふとんは汗染みを防ぐためにも必要でございます。ましてや、羽毛掛ふとんになれば、側生地に傷や破れを防ぐためにも必要でございます。カバーリングを填めることにより保温力も増します!!


近年では更に保温力を高めるために綿毛布素材やタオル素材で出来たカバーリングもございますのでご参考にして下さい。


カバーリングは面倒腐らず、必ず填めてご使用下さいね。




今後もお布団についてのお悩み・睡眠に関してのお悩みがございましたら、当店までお気軽にご相談下さいませ。




本日はこのへんで。。。さて仕事場へこもります。


今日も頑張るどぉー


がんばろう 日本!!





0 件のコメント:

コメントを投稿