冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年6月6日月曜日

引き続き、夏物・創業祭セールは開催中!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。


「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。


今朝の島田市は快晴!! 昨夜は小雨が降り始めましたので今日は天気が崩れるかと思いましたが、いい天気になりました。絶好のおふとん干し日和です。おもいっきり干して今夜も気持ちいいお布団でお休み下さい♪


「おふとんリフレッシュセール」最終日の昨日は、午前中より大変忙しく、ご来店されたお客様も多く嬉しかったです。綿打ち直し・羽毛リフォーム・おふとん丸洗いのご注文をいただいたお客様、本当にありがとうございました。出来上がるまで暫くお待ち下さいね。

そんな中でも出来上がったお布団を待っていらっしゃるお客様宅へもお届けさせていただきました。


本日も一気にご紹介します。

先ずはご自宅の建て替えで使わなくなった掛ふとんの綿を打ち直して敷ふとんにお仕立てさせていただいた本通一丁目のT様のお布団より。



シングルサイズ 105cm×200cm 6,2kg入り。

T様も過去に訪問販売等で高額のお布団を買ってしまった苦労話を聞かせていただきました。当店は逃げも隠れもしません。これからは新築のご自宅で気持ちいいお布団でお休み下さい。今後も宜しくお願い申し上げます。ありがとうございました。





続きましては、敷ふとんの綿を打ち直して銘仙判座布団にお仕立て。

銘仙判座布団 55cm×59cm 厚めの1,15kg入り。

三ツ合町のS様、この度は誠にありがとうございました。捨ててしまえばただのゴミ、作り直せば立派なお座布団に生まれ変わります。今後も「リサイクル・リフォーム」を心掛けて下さい。ありがとうございました。



昨日は枕でお悩みのお客様もご来店されました。
当店はお客様のお体に合わせて枕の高さを調整する「枕診断」も行っております。









昨日のお客様の中で 低反発枕 のご使用で「寝ていて疲れる」とのお悩みを抱えておりました。



でも感触は低反発がお好みでしたので、ゴム素材のパイプ「エラストパイプ」をお勧めさせていただきました。エラストパイプとは、ゴム素材のパイプで、低反発枕と比べ、通気性があり夏場も蒸れません。そして、自由に高さ調節が可能です。



男性でも珍しいストレートネックでしたので、仰向けは後頭部・頚椎ともに4cm、横向きは頭部が5cm・首は4,5cmの高さに調節いたしました。



ご自宅で一週間ほどご使用いただき、その後、微調整があれば何回でもご持参下さい。開店時間中はいつでも微調整させていただきます。S様を始め、枕をお買上げいただいた皆様、心より御礼申し上げます。






最後に、今朝から私は声がガラガラでございます。その理由は、昨日、スノコベッドと各種敷ふとんをお試しにご来店されたお客様も多数あり、そのご説明で声が枯れました。



「現在ご使用のベッドが15年経過、買い替えを検討中で…」



「和室の部屋にスノコベッドがいいかなと思って!!」



などなど。






当店がお勧めするスノコベッドは、上に敷く敷ふとんや各種マットを限定させません。
組み合わせ自由・通気性もバツグン。

なぜ当店は コイルスプリング入りベッドマット をお勧めしないか!?

その理由をお客様にも分かり易くご説明するよう心掛けております。

ベッドの買い替えを検討中の方、ベッドマッドの汚れ(カビ)やホコリが目立ってきた方も、是非一度ご来店いただきお試し下さい。


本日はこのへんで。。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう!! 日本。

0 件のコメント:

コメントを投稿