冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年6月2日木曜日

47年間お疲れ様でした!!

皆様こにんちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。


「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。



今朝の島田市も雨となっております。梅雨時なので仕方が無いのですが、出来上がったお布団の配達ができず少々困っております。1日~2日くらいは晴れてほしいです。

ニュースでは昨日より政治家の先生方が慌しく動いておりますが、今は与野党がどうであれ解散総選挙やるやらない事より、今やらなければならない大事なことがあるはずです。もっと国民目線で動いてもらいたいのが正直な気持ちでございます。



さて、定休日だった昨日は午後より焼津の綿工場へ行き、新しい機械の入れ替えのお手伝いをしてきました。綿工場の機械も47年。老朽化が目立ち故障の際の部品も無く、更に今より稼働率を上げるためにも新規入れ替えを決断。

2台ある機械の2台共入れ替えです。昨日はその内の1台の搬入・設置でした。






こちらが今まで使用していた機械です。47年間、当店での綿打も頑張ってやってくれました。
本当に感謝感謝!!






こちらが今回、新規に入れた機械です。


ピカピカです。今しか見られない光景です。




出来上がった綿が下に降りて来るので、取り出しも簡単。


今まで四苦八苦していた綿の厚さ調節も、ダイヤルが正確なので袋詰めの際にも一枚ずつ計りを掛ける手間も入りません。




今までの機械は、夕方には鉄くず屋さんが取りに来て引き取っていきました。


今後(来月かな!?)、もう1台搬入されます。



木綿ふとんを愛用していらっしゃるお客様のためにも、綿工場もまだまだ元気です!! できればもっと「ふとん職人」の数が増えて欲しいのですが…


開業して47年間、そして今後50年を目指して我々ふとん職人と共に新しい機械の活躍にも期待します。


本日はこのへんで。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう!! 日本

0 件のコメント:

コメントを投稿