冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年6月7日火曜日

湿気対策にスノコベッド

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。


「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。


今朝の島田市は曇り空です。
明日からまた梅雨らしい天候になるのでしょうか!?


枯れた声も治り、美声ではございませんがしっかりと喋れるようになりました。ホッ!!


昨日はお布団のお届けも一件でしたが、お布団の丸洗いのご注文を多くいただきました。さすがに毛布等冬掛けは必要ない気温になってきましたからね。そのまま押入れへ仕舞いますとカビが発生し易くなりますので、衣類同様、おふとんも綺麗にお手入れしてから仕舞いましょう。


来週よりブログ恒例企画「How to お布団」をお送りいたします。
日頃、お布団に関しての疑問や眠りに関してお悩みを抱えていらっしゃる方は、メールにてお気軽にお寄せ下さいませ。


mailアドレス wbs58839@mail.wbs.ne.jp


既に何通かいただいております。
その方にはこちらよりメールでお答えさせていただきました。なるべく分かり易くお答えさせていただきますが、もし分かり難かったら何度でもメールをお寄せ下さいませ。



昨日お届けさせていただいた当店の超常連様である向谷のM様の掛ふとん。





ダブルサイズの掛ふとんの綿を打ち直しして、同じサイズにお仕立て。


ダブルサイズ 180cm×200cm 3,7kg入り。


M様、いつも本当にありがとうございます。木綿わた好きのM様なので、今後もお手入れを続けていただき、木綿好きでいて下さいね。当店はこれからも木綿ふとんのお仕立てを長く続けて参りますよ。

ありがとうございました。





さて、昨日の話題の続きになってしまいますが、昼間は湿度が高くなってきました。以前よりお伝えしておりますが、湿気はお布団の天敵でございます。


当店がお勧めするスノコベッドの特徴は通気性にも優れているところです。





地元島田市の製材所で製造されているスノコベッドを展示しております。


その中でもこの「ふとん DE ベッド」は、湿気にも強い南アルプス山の檜材を使用しております。


しかも!!


仕上げに塗っているワックスも、シックハウス症候群の原因となっているホルムアルデヒトの心配のない体に優しく、万一、お子様が舐めてしまっても安全なビーワックスを使用しております。

別売でウッドスプリングもご一緒に展示しておりますが、そのままのスノコベッドとしてもご使用できます↓↓↓↓↓





この「ふとん DE ベッド」は、別売で天蓋用ポールもあり、地震の際に家具が倒れてきても身を守ることができたり、その天蓋に蚊帳を吊るすことも可能と多機能なんです!!

安心・安全・エコ・通気性、上に乗せる敷ふとんやマットも自由に選べるとても優れたベッドでございます。

当店へご来店の際には、是非一度、お試しになって下さい。


本日はこのへんで。。。


今日も頑張るどぉー


がんばろう!! 日本。






0 件のコメント:

コメントを投稿