冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年6月12日日曜日

介護用 羽毛掛ふとん

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。


本日も宜しくお願い致します。


「eコミュニティしまだ」よりご覧いただいている皆様も宜しくお願い致します。



昨日の島田市は午前中はブログでもお伝えしたとおり大荒れの天候でしたが、昼には一気に回復して日も当たっておりました。夕方にはまた鈍より曇り空となり、ハッキリしない天候でしたね。

今朝は曇り勝ちの晴れといったところでしょうか!? それにしても昨日は湿度が上がり仕事場も蒸し暑く、折角、打ち直したふかふか綿も湿気で台無しになる前に今シーズン初の扇風機と除湿機を稼動させました。節電の今年はエアコンをなるべく使用せずに乗り切ってみようと。


明日よりブログ企画 「初夏のHow to お布団」を開催致します。
日頃、お布団に対しての疑問・質問、眠りに関するお悩みにお答えさせていただきます。
今回は眠りに関するご相談が多いですね。

まだまだ受け付けておりますので、下記のメールまでお気軽にお寄せ下さい。

Mailアドレス wbs58839@mail.wbs.ne.jp



さて今回も下の画像をご覧下さい↓↓↓↓↓




一見、普通の羽毛掛ふとんの表示と思われますが、そこに記載されている表示にご注目下さい。


寝具メーカーで製造されている羽毛掛ふとんは、シングルサイズでは殆どが 150cm×210cm でございますが、この羽毛掛ふとんは 140cm×200cm と幅も丈も小さめのサイズ。昔の掛ふとんサイズ「四布サイズ」になります。


これも当店オリジナル品で、介護用に特注で作っていただきました。


介護を受けていらっしゃる方で介護用ベッドに寝られていると、周りを落下防止の柵で覆われておりますよね。そこに羽毛掛ふとんを掛けると幅も丈も長過ぎて、ベッド内で掛ふとんが丸まってしまいます。


それでは羽毛掛ふとんの効果もございません。


お客様からもこのようなお悩みをいただいた事がございます。それならば!! と、当店の協力店である浜松市の羽毛工房で幅も丈も10cm縮めた羽毛掛ふとんを作っていただきました。


体力が低下しておりますと掛ふとんも軽いモノがいいですよね。



価格は 140cm×200cm ホワイトダックダウン93% 24,500円。



介護用寝具の製作は私のライフワークの一つでもございます。私自身の介護経験を生かして、今後も介護者の方にも心地よい眠りの提供をするお手伝いをしていきます。



これも↓↓↓↓↓介護用品の一つとしてお勧めでございます。


私が今シーズンよりモニターとなって使用している夏用敷パッド「エアラッセルパッド」 お洗濯も7回目となりましたが、全く問題ございません。





立体メッシュ加工になっておりますので厚みもあり床擦れ防止に、体熱もしっかり発散してくれてます。


昨夜のジメジメで寝苦しかった方も多くいらっしゃったのでは!? 私のような大量の汗かきの方にもお勧めです。ちなみに、昨晩は朝まで6時間ぐっすり寝の私でした。



本日はこのへんで。。。明日より「How to お布団」をお送りいたします。お楽しみに♪


今日も頑張るどぉー


がんばろう!! 日本。



0 件のコメント:

コメントを投稿