冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年2月6日日曜日

羽毛リフォーム アフター編

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市も快晴です。そろそろお湿りが欲しいところですが…今夜はにわか雨の予報が出ております。さて予報は当たりますでしょうか!?

本日2月6日は「ブログの日」 私もブログをやって11ヶ月。いつもお世話になっている一人です。ちなみに、2月10日は…そうです!! 「ふとんの日」です。


例年だと年も変わり、寝具業界の忙しさも一段落となりますが、今年は何故か一段落せず忙しい日々が続いております。1月も前年同月の15%売上がUPと好調を維持しております。今月も昨日一昨日に綿打ち直しのご注文や新しい木綿わた入り敷ふとんのご注文をいただきました。これで今月に入りちょうど20枚のご注文をいただきました。本当に厚く御礼申し上げます。


昨日、ご来店いただいたお客様は静岡市清水区にお住まいのご夫婦でした。
ご夫婦共に温泉好きで、川根温泉にもよく来られると。その際に当店の前を通るたびにいつも気にされていた様で、先々週に初ご来店していただきまして、羽毛ふとんのリフォームのご注文をいただいておりました。今回はその羽毛ふとんのリフォームが出来上がったので、再度ご来店していただきました。


お預りさせていただいた当初は

「今まで使っていた羽毛掛ふとんの中の偏りが酷くなり、挙句に側生地をひっかいてしまい穴が…買い換えた方が安いですかね?」

と仰ったのですが、一応、リフォームのご説明もさせていただきました。



色々ご説明させていただいた結果、二層キルト加工で少々厚めに作り直すリフォームでご注文をいただきまして、一昨日、出来上がりました。


普段の羽毛リフォームより100g多めに羽毛を入れたので、どれだけのボリューム感があるか私自身も確認したかったので一晩広げておきました。その結果、かなりのボリュームが!!


新規に買えば安くても40,000~50,000円する二層キルト加工の羽毛掛ふとんもリフォームだと30,000円台で新品同様となります。



この羽毛ふとんはご主人様がご使用になられますが、奥様は木綿派と言うことで、次回は綿打ち直しのご注文もお約束していただき、お帰りになられました。ありがとうございました。


原綿・羽毛も含め、これからは資源が本当に少なくなって参ります。価格も高騰してきております。
安価な使い捨てのお布団をご購入するより、リサイクル・リフォームできる商品をご購入して、末永くお使い続けて下さる様お願い申し上げます。

本日はこのへんで。

今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿