冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年2月19日土曜日

捨てずに!!

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。



今朝の島田市は曇り空でしたが、開店時間になる頃は日も射してきました。



本日よりこのブログは、eコミュニティしまだ 様のサイトからもご覧になれるようになりました。運営者の方、eコミュニティしまだ をご覧いただいている皆様、今後共宜しくお願い致します。



eコミュニティしまだ http://e-com-shimada.jp/portal/



このブログは、一級寝具製作技能士である私の日々の仕事と、寝具専門店でもあまり説明しない豆知識を公開をすると共に、常にお客様目線に立ちプロのアドバイスをお伝えしていくお布団オンリーのブログでございます。



プライベートな話題(ネタ)は一切公開しておりませんが、当店へご来店されたお客様内では「毎日頭にタオルを巻いてツナギを着ている男」でご存知だと思います。



今日は暦の上では「雨水」



一雨ごとに気温も上がり春間近ですね。天候のいい日は、お布団をおもいっきり干して夜はポカポカお布団でお休み下さい。日々のお布団のお手入れで一番お金が掛からず、尚且つ一番いいお手入れ方法は「お布団干し」でございます。木綿ふとんはもちろん!! 羽毛ふとんも1時間程度で構いませんので干してくださいね。


当店の業務は寝装寝具品の販売以外にも



「綿打ち直し・羽毛リフォームは立派なリサイクル」を心掛け「地球に優しいエコふとん」の推進



快眠に繋がる枕診断




ボディバランス系マット・敷ふとんの無料お試しリースと販売

お布団丸洗い



ベッドも立派な寝具!! 地元木材工場製造の「スノコベッド」「ウッドスプリング」の販売



急なご来客のお手伝い!! お布団・お座布団のレンタル



と、「睡眠」「眠る時に」「お布団と名の付くもの」全てにおいてのご注文をお引き受けさせていただきます。ご相談だけでも構いません。お気軽にご来店・ご連絡くださいませ。



残念なことに、全国的に何十年と粗大ゴミの第一位が「お布団」



そのお布団をお手入れすれば新品同様に生まれ変わる場合がございます。現在ご使用のお布団から押入れの中に眠っているお布団まで、簡単には捨てずに当店へ一度ご相談下さい。





こちらの画像は今月始めにご注文いただいた綿打ち直しのお布団です。お母様がご購入してから28年、お母様が御嫁入りした時に持って来たお布団を今度はそのお嬢様がお嫁入りする際にご使用になられると云う事でございます。



綿の状態は良好!! 現在お仕立て中でございまして、今月末には新品同様のお布団に生まれ変わります。今後も打ち直し続ければ20年は大丈夫でしょう。そうなると合計48年。寒い冬には保温力もあり、暑い夏には汗の吸収力もございます。量販品ではもちろん真似はできません。


木綿わたは昔から、そして現在でも日本の風土に合った「キング オブ ふとん」の証でございます。


当店の木綿わたふとんは、私が責任を持ってお仕立てさせていただいておりますので、今後共、宜しくお願い申し上げます。


本日はこのへんで。


今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿