冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年2月17日木曜日

静岡市グルグル

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。

今朝の島田市は鈍より曇り空。午後から雨の予報が出ております。乾燥続けた天候から一転、しばらくは雨が多い日が続きそうです。

昨日の定休日は、火曜日に枕診断と敷ふとんの件でご来店いただきました80歳男性のお客様が、訳あって水曜日にご家族の方を連れて再度ご来店とのことで、午前中は店を開けてお待ちしておりました。
80歳の男性曰く、「10年前に某訪問販売業者から〇十万円の布団を買ってしまった以降、食料以外の物を買う時は息子夫婦に付き添ってもらうことに…」

まぁ、ご家族のお気持ちもご理解いたしますと思う反面、その男性宅から当店までは徒歩でも10分程度のご近所。店も構えて営業している寝具専門店でございますので、逃げも隠れもしません。

予め火曜日に調整しておいた枕にカバーを填めてお渡しいたしましたが、敷ふとんの方は「子供の布団がまだ使えるからそれをお爺ちゃんへ渡すのでいらない」 とご家族の方より。

現在、固綿の敷ふとんを10年以上使っており腰痛気味に、しかも、昔、仕事中に骨盤骨折も経験されていらっしゃるので、ご家族の方にもしっかりとご説明させていただきましたが、あまり受け入れていただけなかったみたいです。でも 「枕は今後もしっかりと調整して行きますので、また散歩序にでもお寄り下さい」とお伝えして帰られました。ありがとうございました。

その後、静岡市へ走り、当組合「静岡県わた寝具協同組合」へ糸の購入。
生糸製品が来月からの値上げにより、綴じ糸や絎け糸を多めに注文してきました。私が事務所にいる際にも電話で糸の注文が数件あり、今回の値上げには同業者の方たちも注目されておりますね。

その後、組合事務所の近くにある寝装品製造工場へ打ち合わせに行きました。
現在構想中の あんな物やこんな物 の側生地のサンプルを見たり構造を話し合ったりとしておりました。序に工場にも入り社会見学を。

これはフェザー(羽根)です。かなり上質なフェザーでして独特な臭いもございません。
しかも一つ一つのフェザーが大きいのですが柔らかい。通常フェザーは大きい物になりますと真の部分が固くなりますが、このフェザーは全てが柔らかい物です。多分、上質な水鳥のフェザーなんでしょうね。


そのフェザーを抱き枕?クッション?の中に入れていく作業です。



手前の隙間にフェザーが吸い込まれていき、奥の布の中へ一気に吹き込まれていきます。思った以上に迫力のある作業にビックリ!!

この工場では枕やクッションやその他色々と製造されており、驚いたのが某有名ハンバーガーチェーン店のノベルティー品もここで作っておりました。

打ち合わせと社会見学も終わり、夕方には自宅へ帰着。
久しぶりに体を休ませるためのんびりと寛いでおりました。

本日はこのへんで。

今日からまた頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿