冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2011年2月11日金曜日

バタバタな2日間

皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。
本日も宜しくお願い致します。


全国的には「雪」の予報が出ておりますが、温暖な地の島田市は雨の天候となっております。それにしても冷えます。夜は温かくしてお休みくださいね。


ブログの更新が少々空いてしまいましたが、かなりバタバタと過ごしておりました。


8日(火)は、浜名湖舘山寺のホテルにて、静岡県わた寝具協同組合の支部長会議に出席しておりました。今後の組合経営に熱い議論が交わされました。全国から見ても寝具専門店の組合組織がしっかりと運営されている当組合も後継者不足による加盟店減少で色々な問題を抱えております。


しかし、今回は後継者の方も参加して各々の率直な意見を言っていただき、少しは明るい未来が見えてまいりました。皆で考えれば解決出来ない問題はありません。5月の総会にはもっと多くの加盟店にも参加していただき、全国トップの組合になると信じて私も協力していきたいと思います。



翌日は、浜松市内にある「ごくらく屋ふとん店」様の羽毛工場へ寄らせていただき、機械や吹き込みの実演も見学させていただきました。当店の羽毛リフォームもご注文内容ではごくらく屋ふとん店様へお願いしております。特に、特注サイズ等も引き受けていただけるので、心強い協力店でございます。

こんな大きな機械も。ナント、遥々ドイツより運んで来たと!!
これだけで島田市なら家一軒が建ちます。

吹き込み作業も実演していただきました。
今時の羽毛ふとんは木綿ふとん同様、使い捨てではございません。リフォームで新品同様の羽毛ふとんに作り直せます。羽毛ふとんも立派な「エコふとん」です。
その後は、単独で掛川市の同業者で昨年の支部長会議の時からお付き合いをさせていただいており、ブログにもよく出てきます「蒲団屋 山昇」様へお邪魔させていただきました。

実は当店、今年が創業45周年で現在の場所へ移転してから調度20年。創業記念セールの相談でお伺いさせていただきましたが、山昇様は一つの相談に対して十のアドバイスをいただけます。いつもの事ながら引き出しの多さに頭が下がります。これも、仕事に対して「これでいいんだ」とは思わずに日頃から研究を続けていらっしゃる証なんでしょうね。今までのセールの広告やDMも「参考材料に」と沢山いただきお土産までいただいてしまい…もう本当にありがとうございました。
持ち帰った資料を釘付けで見入っております。頭の中では色々な構想も浮かんで参りました。数々のアドバイスを無駄にせず、早速、3月下旬に開催する第一弾のセールの準備に取り掛かります。
その後、一旦家に戻り夜から今度は静岡市内へ走り…と、この続きはまた次回に。
本日はこのへんで。
これから仕事場へ入り新しい木綿わた入りの敷ふとんの製作を致します。
今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿