冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年5月3日月曜日

出張実演、レポート1


今朝の島田市も気持ちいい五月晴れです。只今、貸し布団の回収へ行って来ましたが、既におふとんを干していらっしゃるお宅が沢山ありました。今夜も気持ちよく眠れることでしょう!!

今回は予告通り…いや遅くなりましたが、去る3月20日21日に横浜市のみなとみらい地区にあるパシフィコ横浜ホテルイベント会場で開催された「ものづくり立国・日本 次世代フェスタ」でのイベント報告をさせていただきます。

このイベントは全国技能士会連合(?)主催で各職種の職人さんの仕事を理解していただき、仕事風景をアピールするイベントです。しかも会場内での物販は禁止されており、各ブースでの体験講習された物は全て無料で差し上げるのです。

毎年、全国各地で行われているみたいなんですが、今回は神奈川県での開催でした。…で、なぜ静岡より参加なのか?と疑問に。残念ながら神奈川県には寝具組合が無く、代わりに「川崎マイスター」と称す職人さんのグループの中にふとん職人さんが数名いる程度。その方たちが東京の寝具組合さんと合同で1つのブースにて出店されてましたが、都合で一日のみの出店…。これでは物足りないと全国寝具技能士組合のお偉い様より「静岡県は隣県の組合なんだから出店頼む」と要請を受け引き受けたそうです。
ちなみに静岡県の寝具組合は凄いですよ!!組合名は「静岡県わた寝具商工組合」加盟店数は今尚200店。その中に親組合・青年部・技能士会の組織に分かれおり今回は技能士会の担当。静岡市清水区にある「新貝ふとん店」様(職業訓練学院時代の先輩)より要請されて私も行く事になりました。これが俗に言う縦社会の「上からの命令」なんでしょうね。最初はお断りしましたが「上から命令で一級寝具製作技能士で一番若い者を連れて来い!!と言われた。君に逃げ場は無い」 こうしてもう一人の一級寝具製作技能士である静岡市葵区の土屋ふとん店様のご主人(こちらも同学院先輩)と組合事務局長の4人で、いざ横浜市へ向かいました。

20日、朝9時には会場入りして準備を始め、初日は全員で衣装まで合わせてると言うことで作務衣を支給され着替えて10時にイベントスタート。我々のブースは2日間共通で、敷ふとんの実演・携帯枕の体験講習・座布団の中綿当てクイズを行いました。ブース開店と共に新貝先輩の敷ふとんの実演が始まりいきなり人が集まってきました。新貝先輩は数年前に全国技能コンクールでも優勝&総理大臣賞になった位の実力者。いつ見ても動きに無駄が無く綺麗に作っていきます。お見事!!その後、携帯枕の体験講習者に作り方を教えながら一緒に作り差し上げて、事務局長は座布団中綿当てクイズの対応をしておりました。

初日なのでご来場者も思っていた人数よりも…でしたが、ここは都会。静岡県で行っているイベントよりは少し多目でした。そして、夕方になりそろそろ初日の終業時間が近付いた時に、遂にあの方がブースへお越しになりました。お会いするのは?年ぶりです。一気に緊張感が増しました。その方とは…次回に続きます。

画像はイベントスタート時の1枚。
手前左より土屋さん、右が事務局長。後方左より新貝さん、私(顔デカ)、全国技能士会のお偉い様。


当店は明日明後日と連休させていただきます。ご了承下さいませ。


今日も頑張るとぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿