冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年5月18日火曜日

夏掛・肌掛ふとん


皆様、こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。

今朝の島田市もいい天気です。ふとん干しには最適です。明日から天候が崩れますのでふとん干しは今日中がお勧めでございます。

このブログは未だに「試験的な公開」とお伝えしておりますが、21日(金)より本格的な公開となります。何ゆえ本格的な公開かと申し上げますと、21日より五月恒例の「おふとんリフレッシュセール」が始まりますが、折り込み広告にこのブログのアドレスを公開しております。多少は覗かれる方が増えるかと思います。あまりアクセス数などは気にしておりませんが、少しでも多くの方に覗いていただくとおふとんに対する見方が変わると思いますのでお時間がある時には今後も宜しくお願い申し上げます。

さて今回は、これから毎日ご使用にならなる「夏掛・肌掛ふとん」について語らせていただきます。

冬掛ふとんと同じく夏掛も中綿によって種類が色々ございます。主に木綿・羽毛・真綿・化繊が主流です。よくお客様よりどの素材がいいかと聞かれますが、使われる方の体質で選ばれるのがお勧めです。夏場に着られる服に木綿素材の物が多いので、おふとんも吸水性・通気性が抜群な木綿の物をお勧め致します。ただし、女性やエアコンを付けて寝られる方には多少の保温力がある羽毛「ダウンケット」をお勧め致します。最近のダウンケットはウォッシャブル加工(ご自宅の洗濯機で丸洗い可能)してある物が多いので、お選びになる際には是非ともご参考にして下さい。

私のような極端な暑がりで汗かきの方には、吸水性・通気性に優れた木綿入りの物をお勧め致しますが、ご自宅での丸洗いは不可なので、その時はとにかく干して下さい。ちなみに、現在、私が使っている夏掛ふとんは「パシーマ」と言う名称の物で、側生地はガーゼ素材、中綿は脱脂綿100%です。脱脂綿とは脂肪分を取り除いた木綿素材で、分かりやすくご説明いたしますと注射を打つ前に消毒液を浸してある綿が脱脂綿です。とにかく吸水性は抜群です。肌が弱い方には毛布代わりにもなる一年中使えるおふとんで、しかも洗濯機での丸洗いが可能です。

当店でもダウンケットは全てウォッシャブル加工、既製品の木綿入りはメキシコ綿100%、そして、勿論、手作りの木綿入り肌掛ふとん(画像参照)を販売しております。只今、この手作りの肌掛ふとんの製作に追われております。

島田市内のみですが21日には折り込み広告が入りますので、お時間のある方は是非ともご覧いただけたら有難いです。宜しくお願い申し上げます。

尚、この広告を市外のお客様からでもご要望がございましたら、当店より郵送致しますのでお気軽にご連絡下さい。

次回はこの「おふとんリフレッシュセール」について、部門に分けてご説明させていただきます。
お楽しみに~

今日も頑張るどぉー


寝装寝具みやち
TEL&FAX 0547-37-4478
Eメールアドレス wbs58839@mail@wbs.ne.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿