冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年5月21日金曜日

おふとんリフレッシュセール 始まりました!!


皆様こんにちは!! 寝装寝具みやちのふとん職人、宮地伸芳です。

今日は朝から快晴が続き、絶好のお布団干し日和でした。今夜は気持ちよく眠れることでしょう。

さて、本日より上半期最大…いや、年間通して当店最大のセールでもあります「おふとんリフレッシュセール」が始まりました。今朝の新聞にも折り込み広告を入れさせていただきました。今日は開店と同時にご注文の電話が鳴り始め夕方までバタバタと忙しかったです。

広告にはブログのアドレスも掲載してございますので、今回、初めてこのブログをご覧いただくお客様へ簡単ではございますが自己紹介をさせていただきます。

私は島田市中溝町の通称:はなみず木通り沿いにある「寝装寝具みやち」にて、毎日、木綿のおふとんを作っている38歳の一級寝具製作技能士です。同じく一級寝具製作技能士の父・二級寝具製作技能士の母・クマのpoohさんが大好きな妻の四人体制で日々奮闘しております。

17年前に修行を終え、当店で働き始めた翌年からこのセールを始め今年で16回目となりました。当時は羽毛ふとんや羊毛ふとんが全盛期の時代でした。当時、周りの同業者の中でも最年少だった私がどんなセールをやるか注目されました…が、「綿打ち直しセール」の文字に同業者一同ガッカリされましたね。「東京で何を覚えてきたんだ」とか「この時代にまだ木綿とは…期待したが残念だ」と罵声を浴びました。でも忍耐力も鍛えてあったので、他店から何を言われ様とも、このセールだけは続けて参りました。なぜなら、父の代より木綿ふとん好きのお客様が多く、綿打ち直しの注文がとにかく多かったのです。ならば、父がここまでやってきた事を切ってはならない!!と決意を決め、同時に父のライバルになれるように腕を磨きました。

でも、当時は厳しかったですよ。父からもお客様からも。その当時から既に二級寝具製作技能士でふとん作りは毎日やっておりましたが、父が留守の時に接客をしていても、お客様からは「お留守番?またお父さんが居る時に注文するよ」と帰られる事もしばしばございました。何せ、当時私は二十代前半、お客様からの信頼度は低かったです。そんな状態が五年間続き、28歳の時に一級寝具製作技能士の試験を受け合格、静岡県内最年少の一級寝具製作技能士となりました。その頃からお客様にも徐々に認めていただき、私にもご注文をいただける様になりました。しかも、不思議な事にその頃から周りの同業者も綿打ち直しセールを始める店も出始めて参りました。

私のモットーは、一枚のおふとんに対してプロの視点だけではなく、常にお客様目線でも分かるようなご説明を心掛けております。時には長いご説明になってしまう場合もございますが、なるべく専門用語は使わず「寝具専門店に頼んで良かった」と思われる様に日々努力して参りますので、今後ともどんな些細な事でも構いませんので、おふとんで困った事があった際には、是非ともご連絡下さる様、宜しくお願い申し上げます。

次回は、このセールの各部門のご説明をさせていただきます。お楽しみに~♪

明日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿