冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年5月7日金曜日

出張実演、レポート2


快晴続きだった大型連休も終わり今朝の島田市は雨です。連休疲れしてませんか?夜はおふとんでぐっすり休んで疲労回復して下さい。

さて今回は前回に引き続き3月に開催された横浜市みなとみらい地区でのイベントレポートをします。

初日もそろそろ就業時間が近付いた時に「皆さんご苦労様~」とお声を掛けてきた方がいらっしゃいました。その方とは、このブログでも何回か出てきた私の母校「東京蒲団技術学院」時代の教師であった 澤田清子先生だったのです。(画像参照) お会いするのは蒲団学院の最後のOB会以来?年ぶりです。澤田先生も東京都の組合ブースにて小座布団の体験講習の講師役でお越しになられてました。いつもニコニコと笑顔がお似合いな先生ですが、在学中は出来の悪い私には特に厳しい先生でしたが、卒業した以降も一級寝具製作技能士になるまで温かく見守っていただきました。今でも年賀状等で近況報告を続けさせてもらっております。

実は今回一緒に来ている土屋先輩や新貝先輩も澤田先生の教え子なんです。なので澤田先生からも東京都の組合の方に「この子達、皆、私の教え子なんです!!」と鼻高々で大変喜んでいらっしゃいました。私も先生がお元気で嬉しゅうございます。

澤田先生始め東京都の組合ブースは20日のみの出店だったので明日に控えた私の実演は「見る事が出来なくて残念」と言っていただきました。逆に私は先生に横で見られると緊張し過ぎて…とても真っ当には作れませんよ~ 最後は先生を囲んで皆で写真を撮り合って握手して会場を後にしました。澤田先生、ありがとうございました。いつまでもお元気で。(緊張したー)

その後、我々も出店ブースの片付けをして関内まで電車移動をしてホテルにチェックイン。近くの居酒屋で打ち上げして寝ました。

いよいよ明日は私が実演する番です。そんな事考えていたら眠れません…いや眠れないのはホテルのベッドマットが異常に固すぎるせいでした。

次回は実演のレポートをさせていただきます。お楽しみに~

さぁ~てと、今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿