冬の冷え性対策は、夏の生活で決まります!!

暑い日でも シャワーで済まさず、入浴で体の芯から温めること、ストレッチや適度な運動で

血行促進を心掛けましょう。





肩こり・腰痛・冷え性等、不眠症には「枕」と「敷ふとん」で大きく改善します!!





☆七つのポケットで高さを自由に調整できて中材も選べる あなただけのオンリーワン枕!!

西川リビング 「ピュアスリープ2まくら」10,500円~

肩こり・首凝り・いびき・寝違えることが多い方は枕の高さを見直してみましょう。





☆キング オブ ふとん 「木綿敷ふとん」

新しい木綿わた入り敷ふとん から 綿打ち直し まで、快くお引き受けいたします。

1枚1枚、一級寝具製作技能士がお仕立ていたします!!





☆究極の敷ふとん西川リビング「快圧ふとん」シリーズと、ラテックス素材(天然ゴム100%)の「ボディドクター」は

店内の「お試しコーナー」にてご自由にお試しいただくか、

そのままお持ち帰りしての「無料お試しリース」もお気軽にご利用下さい。





☆「NO コイルスプリングベッドマット!!」

ベッドは家具ではございません。立派な寝具です!!

各種 敷ふとん・ベッドマットとの組み合わせは自由自在。

地元 木材工場で製造された「天然木製 スノコベッド」も是非お試し下さい。





「寝られればいい」から「しっかり眠る」へ

良質な睡眠 「快眠」 は、健康の源です!!





不眠で悩みの方もお気軽にご相談下さい。 ご一緒に解決していきましょう!!



当店は「在宅介護者」のお手伝いもいたします。


寝具でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。







がんばろう 日本!!  がんばろう Nakama!!







2010年5月2日日曜日

「FUTON」


5月に入り2日続けて五月晴れの島田市です。今日もおふとん干し日和ですね。
昨日は道が大変混雑しておりました。配達していても国一バイパス下り線が…更に渋滞を避けるために県道(旧国道一号)まで大渋滞しておりました。ドライバーの皆さん、お疲れ様です。

さて今回は一枚の写真を載せました。ここで問題です!!

「ここは何処でしょう?」

ズバリ、フランスです。しかもパリです!!凱旋門のあるシャンゼリデ通り(?)から中に入った通りにある「ふとん屋」です。「FUTONS OMOTE」とありますが、ナント、木綿のおふとんと畳表を売っているお店です。

旅行好きの姉が数年前にパリへ旅行した際に頼んで写してきてもらいました。「頼んで写してもらった!?」と言いましたが、そうなんです!! 実はこのお店は私が修行時代の「東京蒲団技術学院」へ在籍中に学院長先生より「卒業生の中にパリで木綿のふとん屋を営んでいる者がいるんだ」と聞いたことがあり、それがずっと頭から離れませんでした。

一般的な考えでは欧州などでは羽毛や羊毛が主流と思われておりますが、それは間違いなんです。羽毛はドイツだけが主流(羽毛発祥国)、羽毛の品質表示でよく聞くポーランドやハンガリーでも輸出物として扱われているだけです。羊毛は毛布か敷物か衣類のみ、メインの寝具は「木綿」なんです。ただし、作りが日本のような「ふとん」ではなく、そこは欧州風に仕立てられております。エコ・リサイクルも日本より進んでいるので、勿論、打ち直しも取り扱っております。

それならば!! と、日本よりパリへ飛んだ学院の先輩が「FUTON」を広めようと頑張っていらっしゃるのです。パリジェンヌにも受ける様に使用する色合いも大変鮮やかです。素晴らしい~

某寝具メーカーのお偉い様が「日本はふとん最先進国」と言った事がございますが、では、なぜ木綿のおふとんを見捨てたんでしょうかね?当店でも、今尚、お客様からのいただくご注文は「木綿」が一番多いです。寝具も世界基準…とは言いませんが、欧州でも親しまれている「木綿ふとん」を、日本でも親しまれ続けられるよう私も頑張っていきます!!

それにしても、この写真を姉からいただいた時の衝撃も頭から離れてません。なぜなら、これが私の「夢」でもあるので。「夢を実現するために今を頑張る」


次回は3月に開催した横浜市でのイベントのご報告…かも!? お楽しみに~


今日も頑張るどぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿